BONFIRE LIT.

これは完全にBONFIRE LIT。完全にBONFIREだわ、これは。

2022-01-01から1年間の記事一覧

MetaQuest2で画面なしPCにSSHを使ってAirLink接続する方法

MetaQuest2はAirLinkで無線PCVRが可能なのですが、接続を受け付けるにはWindows側でOculus VR(2022/07/28現在、名前は変わってない)のサービスを待機させる必要があります。そのためにはWindows版のOculusアプリをGUIで立ち上げるか、サービスを常時起動さ…

箱コンでwin11のスタートメニューが操作できてしまう機能を無効化する方法

先日、非純正のXboxのコントローラーを買って、Steam経由でWindows11をデスクトップ操作できるようジョイスティックをマウス移動に割り当てて使っていたところ、スタートメニューや設定画面、さらにはピクチャ、ストアなどのUWPアプリの操作がジョイスティッ…

Windows11で固定キーオフでもキーが押され続けるバグの解決法

Windows10時代でもそうだったのですが、Shift、Alt、Ctrl、Winの4つの修飾キーは、まれに押されたままになってしまいます。固定キーをオフにしたりレジストリを書き換えたり、IMEの設定を確認したりしたのですが解決せず。 一時的な対処として、まずは以下…

【Quest2】開発者モードオフで無線ファイル転送をする

先日Oculus Quest2を買ったのですが、使ってみるとセキュリティがキツめに設計されていて、Android派生でありながらも、もはやiOS族くらいのガチガチ系でした。 価格もパフォーマンスも素晴らしいの一言ですが、OSに関してはまだまだベータ版感が強く、カス…