BONFIRE LIT.

これは完全にBONFIRE LIT。完全にBONFIREだわ、これは。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラジオ体操を1日3回やると身体に必要な運動量を満たせる?

前々から疑問に思っていたのですが、運動って具体的にどのくらいやれば身体機能維持に必要なだけの活動量を満たせるんでしょう? 筋トレガチ勢を模倣するのは厳しいにしても、とりあえず体感レベルでは日常であまり疲労を感じないような体を作っておきたい。…

macOSのメモアプリでコピーしたテキストをプレーン貼り付けする方法

macOSの標準メモアプリで、Webページから直接コピペしたい際、CSSまでくっついて来てしまうため、普通に貼り付けると、 こんな感じで太字やリンク、場合によっては背景色までが入り乱れた形でペーストが実行されます。 これはこれで便利なのですが、どちらか…

英語力がないアジア人同士で会話するとどうなるのか?

以前、仕事で東南アジアの国に出張したのですが、私は英語のスキルが特にないまま現地のオフィスで過ごすことになりました。 日本語の通訳が一人だけいたのですが、常に付きっきりという訳にもいかず、日本語が完全に使えない状況を経験。 日本のテレビ番組…